ゆのアクナイ作戦記録

アークナイツのプレイ記録を書いていきます!基本19時に投稿します!

虹6コラボ EXステージ攻略

どうも~スクショ撮りながらプレイするの結構大変。ドクターゆです!

 

虹6コラボのEXステージ+プチ殲滅終わりました!

今回は、ボスよりも雑魚が厄介でした^^;

特にこいつら⇩

 

ここから、自分がどう攻略したか紹介します!

(ボスマップと苦労したステージ以外は簡単に紹介)

また、アーミヤ絶対編成&配置で遊んでいるので、必ずアーミヤがいますw

 

 

EX-1

最後に右から結構な数が来るので、前衛アーミヤ(以後 剣ミヤS2で一掃しました。

それ以外の雑魚は、戦術道具の爆弾と剣ミヤの攻撃だけでさばけます。

 

強襲

濁心スカジ純燼エイヤに変更しました。

剣ミヤがこいつ⇩の攻撃を濁スカのリジェネだけだと、受けきれなかったからです。

後は通常と同じで、右からくる大群まで剣ミヤS2を温存して、タイミングよくぶっ放して終わりです!


EX‐2

編成は通常も強襲もこれ⇧

 

 

強襲

通常も強襲も、画像の配置で変わらずいけました。

こいつ⇩のスタン攻撃は、戦術道具である程度防ぐようにしました。

シュウS3のテレポと戦術道具の爆弾で遅延して、アーミヤS1で殲滅しました。

 

EX‐3

編成は通常も強襲もこれ⇧

 

 

強襲

通常も強襲も、画像の配置。

戦術道具の爆弾シュウS3剣ミヤをサポートしました。

 

EX‐4

術師アーミヤに変更(以後 術ミヤ)。

源石活性マスを踏んだこいつ⇩の攻撃で、剣ミヤがワンパンされたからですw(確か)

通常は、術ミヤS2でやりました。

 

強襲

強襲の条件が、所持コストが多くなる(25)かわりに自然回復しなくなる。

だったのでテンニンカ入れました。

 

S2のスタンが気になったので、術ミヤS1に変更。

 

EX-5

編成は通常も強襲もこれ⇧

アーモンドS1はスキルLv.7(なんの問題もないです)

 

配置はこんな感じ。

下レーンは基本、アーモンドの引っ張りで落下させてました。

アーモンドにしてる理由は、ただかわいいからですw

 

強襲

強襲も残りが上レーンのみになるまで、通常と同じ配置でした。

フレイムテイルが、強襲補正のかかったこいつ⇩の攻撃をしのぎ切れるか不安だったので、剣ミヤを再配置して差し込みました。

 

EX-6 

敵が、最初から全員左側に居座っているマップです。

上レーンは剣ミヤのみで防ぎきれました。

下レーンは術火力として、ウォーミーS1を採用しました。

ウォーミーにした理由は、ただかわいいからですw

 

強襲

剣ミヤが敵の攻撃に耐えきれなくなったので、術ミヤに変更しました。

上レーンの術火力を担当。

 

ウォーミー強い...w 

 

上レーンはポンシラスとか試したんですが、濁スカのリジェネだけだと無理でした;;

(下レーンも火力バフがほしかったので、医療ではなく濁スカにしてます)

 

EX-7

下にいるこいつ⇩の処理は

術ミヤS3(キメラ)に任せました。

攻撃範囲もちょうどよく、こいつ⇧はブロックしないと、受ける物理術ダメ減少があるので確定ダメージとも相性がいいです。

一度で倒しきることはできませんが、再配置から2発目まで間に合います。

(ブロック役もいりません)

上レーンは、フレイムテイル、ウォーミー

右レーンはシュウに任せました。

 

強襲

マウンテン追加。

ウォーミーエーベンホルツに変更。

ここが一番苦戦しました。

強襲補正で、通常のメンバーだと倒しきれなくなる相手が増えました。

 

下レーンは変わらず、術ミヤS3に任せました。ただ敵の体力が上がっており、間に合わなくなったので、シュウの位置を変更しブロック役にしました。

(ブロックする必要があったので、S2でもよかったかもしれません)

上レーンは、犬以外エリート敵なのでエベ公処理してもらいました。

右レーン(通常のシュウの位置)はマウンテンで守り切れました。

 

EX-8(ボスマップ)

メンバーこれですが、強襲メンバーの方が多分楽。

 

ボス倒してる部分のスクショミスりましたm(__)m

術ミヤS2ケルシーS3で、第1、第2形態両方削りました。

第2形態になると、スタン攻撃をしてきますがルーメンS3でスタンを回復させたり、スタン中でもシュウS3のテレポは機能するので、それで遅延してました。

 

強襲

こちらのメンバーの方が、通常も楽だと思います。

術ミヤS2からS3に変更。

範囲術が欲しかった+高台への攻撃をバリアで防げて相性のいいリン

第2形態をブロックなしで倒したいので、減速中に倒しきれるようスズラン

 

ボス第1形態は、術ミヤS3+スズランS3で削り切ります。

リンS3も起動してますが、ボス前のエリート処理の残りです)

第1形態は、一定間隔で砲撃を撃ってきます。これに最後まで被弾すると防御ダウンをもらってしまうので、リンMon3trの付近に戦術道具を配置して防いでます。

またMon3trは、第2形態のために右向きに配置してます。

リンも高台への攻撃がよく飛んでくるので、SPが貯まりやすいです。

 

第2形態移行時に、画像の位置にワープしてきます。

ただ、このボス無敵時間がありませんw

なので、残りの術ミヤS3で削りつつ、右向きに配置しておいたMon3tr(ケルシーS3)スズランのS3を合わせて削り切ります。

ボスのステルス弾は、イネスS3を差し込んで対応。

 

残りは、ラッシュに合わせてスズランのS3を合わせたりしてさばき切ります。

 

プチ殲滅

 

配置は最後までこれ。

敵のドローンや戦術道具を落としてくれる支援ドローンは、アーミヤS1に任せました。

 

手に入れた戦術道具は、随時配置しました。最終的にはこんな感じに⇧

(1つだけ逃しました;;)

 

右上レーンは、耀騎士二アールS1に任せました。

今回、術ダメの方が通りやすいですが、素質で防御無視があり任せきれます。

(ブロ1なので、後ろにバリケード作っておくといいです)

回復は、クエルクスS1に任せました。

 

クリア(^^)/

 

まとめ

以上、虹6コラボ EXステージ攻略でした!

個人的には、術ミヤ剣ミヤを使い分けつつ全スキルを使って攻略することができたので、大満足ですw

術ダメージが通りやすかったのもよかったですね!

虹6オペレーター誰も使ってないけど^^;

 

おしまい。