ゆのアクナイ作戦記録

アークナイツのプレイ記録を書いていきます!基本19時に投稿します!

サーミローグ 探索者の記録9月分

どうも~虹6コラボ楽しみすぎるドクターゆです!

虹6は未プレイですが...

 

探索者の記録9月分終わらせました。先月と違って即行でやりました!

今月はケルシーでした!

めっちゃ楽やん...

 

初期秘宝は「文明の存続」でした。

ケルシー(S3)Mon3trが化け物になりますね!

ん?「文明の存続」!?

 

キメラで遊べるぞおおおおお!!!(アーミヤS3)

 

というわけで、初期メンツは最近育成したグレインバッズを加えてこうなりました。

 

分隊は、いつもの永久狩猟分隊。ノーストレス。

 

1層は、特に何事もなく普通に終わりましたw

ショップで先月に引き続き、6裏フラグアイテムが買えました!

(可視領界への招待状)

 

2層でMon3trが真の化け物へと変貌しました。(空羽獣)

猛威0なのもあって、モンちゃん無敵ですw

 

グレインバッズ(S2)でも遊んでみました。

5秒間、敵に睡眠を与えた後、攻速上げながら複数体に減速しつつ攻撃してくれます。

癖が全然ないので、使いやすかったです。

睡眠は5秒間の足止めと考えて使うといいと思います。

 

3層ボスは利刃でした。

アーミヤ(S3)で削り切りました!

 

「文明の存続」+「空羽獣」のおかげでMon3trも真の化け物です^^

 

今回は、5裏行くことにしました!

 

ボスは、スポットに抱えてもらいました。猛威0なのでスポット+医療で余裕です。

シュウ(S3)はボスの特殊行動をテレポートで妨害する役です。

 

一生前に進めないねぇ(^ω^)

ボスのHPを一定値削ると、数秒間ブロック不可になって全力で走り出しますが、

シュウ(S3)のテレポートで、元の位置に戻されてます。

その間にレイ(S3)で削り切りました。

テレポ中に削り切れると思ってなくて、敵を全部倒すまで抱えてましたが途中で倒してもよかった^^;

 

6裏にも来れました!

 

左のボスは7割くらいケルシー(S3)で削りました。

(適時ボスの特殊行動を誘導するために、テキサス(S2)で3割くらい削りました)

画像のケルシーの配置めっちゃミスってますがw

 

右のボスはアーミヤ(S3)に全て任せました。

「文明の存続」強い...

 

無事クリア!

モジュールデータがうまい!!

普段は高猛威で遊んでますが、探索者の記録は息抜きで楽しいです!

 

おまけ

弊ロドスのケルシーあと1凸なんですよね...
普段使いで結構使っているので、虹6コラボガチャで1回だけすり抜けで来てくれてもええんやで!

 

探索者の記録8月分

y0119.hatenablog.com

 

 

おしまい。