ゆのアクナイ作戦記録

アークナイツのプレイ記録を書いていきます!基本19時に投稿します!

虹6コラボイベ攻略

どうも~イベ報酬に人工ゲル欲しかった、ドクターゆです!

虹6コラボのストーリーと通常マップ攻略しました!

 

〇マップ攻略(周回するCR-7、CR-8)

イベントマップの周回やボス戦は、好きなオペレーターやその時の気分で使いたいオペレーターで遊ぶようにしています。

速度もそこまで気にしていません。(多少速くなるようにはしますが)

 

CR-7

メンバーはこちら

・テンニンカ(S1):コスト要員+ブロック役

・前衛アーミヤ(S2):ブロック役

・レイ(S3):高台火力

・Ela(S3):高台火力+信頼度

 

配置は最後までこんな感じ。

差し込み要員とか一切入れてないので、周回速度はそこまで速くないです。

テンニンカがスタンするのが、かわいそうなので戦術装置を随時配置しています。

 

途中から出てくる、「戦術観測榴弾射手」の攻撃はアーミヤに受けてもらいました。

CEOになんてことさせとんじゃ

回復なくても、最後まで受けきれます。

 

CR-8

メンバーはこちら

・イネス(S2):コスト+バインド+ステルス看破

・前衛アーミヤ(S2):対ボス火力(第2形態担当)

・レイ(S3):対ボス火力(第1形態担当)

・ステインレス(S1):バフ

・濁心スカジ(S2):バフ+回復

・Ela(S3):サブ火力+脆弱デバフ+信頼度

コンセプトは、前衛アーミヤでボス倒したい!

 

ボス第1形態はレイに任せました。

特に、バフとかなくても瞬殺してくれます。

レイは、最後にもう一仕事があるので撤退させます。

 

第1形態を倒すと、右側にワープしてきます。

攻撃を受けると、敵がステルス(30秒間)を得る発煙弾を撃ってきます。

(初期使用可能回数 1回)

また、周りの雑魚処理を早めるため、ElaのS3は起動しておきました。

アーミヤS2が、周りの雑魚に吸われないようにするため)

 

ボスがアーミヤの直線上に来た時に、ステインレスS1ElaのS3トラップを起動し、アーミヤS2をぶっぱなします。

発煙弾のステルスは、イネスの影哨で看破しています。

ボスの2つ目の特殊行動で、攻撃時に6秒間のスタンを与えてきます。(6回)

これをされてしまうと、あんまり綺麗な攻略ではなくなってしまうので、アーミヤがボスをブロックする前に倒せるようにしました。

 

最終盤に、デカいのが右上レーンと下レーンから出てきます。

下レーンは、レイを再配置して処理。

右上レーンは、Elaで処理して終了です。

 

〇ストーリーちょっとした感想(ネタバレ注意)

まず、虹6のキャラクターたちがテラの世界にすごい馴染んでいて、全く違和感なかったのがよかったですし、かっこよかったです!

Elaがめっちゃお姉さんしてたw またロドスにお姉さん増えてまったよ...w

あと、ロドス側のメンツがテキーラカタパルトという組み合わせは意外でしたw

(ドッソレスが舞台ということでラ・プルマも絡んでくれたら、より嬉しかった)

 

芸術がお話の題材になっているとはいえ...

このおっさんの服はどうなってんだ???

タバコみたいなのついてますけどw

 

ドッソレスのボスはごっついやつが多いですねw

あと、第2形態移行時ワープするのも一緒w

名前見た時、「マッテオ、待っておー」ていうのが真っ先に浮かんだ...

 

テクノちゃん、実装よろしくおねがいします。

 

以上、虹6コラボ攻略でした!

 

おまけ

ボスマップ攻略時、召喚物多すぎ問題...
Elaのトラップアイコンも見慣れてないから、どれやったけ?ってめっちゃなったw

 

おしまい。