ゆのアクナイ作戦記録

アークナイツのプレイ記録を書いていきます!基本19時に投稿します!

サーミローグ 探索者の記録8月分

どうも~ドクターゆです!

忙しかったので後回しにしていた、8月探索者の記録を遊びました。

今月はミュルジスでした。

基本先鋒はイネスしか取らないので、ちょっと新鮮でした。

 

分隊は「永久狩猟分隊」にしました。

難易度が猛威0で固定なので、耐久値を減らさなければパラダイムロストが一切発生しません。

ストレスフリー。

 

初期メンツ

血錠テキサスを取ってしまいましたが、もうちょっとミュルジスを活かせそうなオペレーター選べばよかったと少し後悔^^;

 

道中でミッドナイトがとれたんで、まずはミッドナイトS2でコピーしてました。

 

「目には目を」は水影へのスリップダメージがつらい;;

 

3層からは、術招集でアーミヤとったのでS3に切り替えました。

バインドが便利だったり、コピーがデコイになったりとよかったです。

 

3層ボスも、なんの問題もなく突破。

ここはS2バブル(臨時招集)をコピーしてました。

あとバブルS2が、デコイ+ブロック役として強かったです。

 

6裏のフラグアイテムを運良くショップで購入できたので、6裏まで行くことにしました。

フラグマップでミュルジス置いてますが、ミュルジスである必要はほぼないですw

(水影も配置してないし)

ここは本当にレイが強い。

 

特に何事もなく5層ボスも突破。

ここは氷とかの関係もあって、あんまりミュルジス活躍させてあげられませんでした。

 

6裏にも無事これました。

 

片方のボスを、思ったより早く倒してしまいました^^;

ミュルジスS3が、ボスの足止め役として便利でした。

 

秘宝で「文明の存続」拾うことができ、せっかくなのでアーミヤS3でボス含めフィニッシュ。(1枚目の画像アーミヤめっちゃ切られてますが、S3撃ってますw)

 

最終的なメンツと秘宝、啓示。

3時間かかってますが、途中よそ事してます^^;

 

モジュールデータがうまい!!

 

おまけ

4層で行動開始を押したら、サーバーエラーで落とされて途絶したかと思いましたw

最近、生息演算やってたときも何度かあったんですよね。

不具合って考えにくいので、自分のプレイ環境が悪いのかなぁ...

 

サーミローグ関連記事

y0119.hatenablog.com

 

y0119.hatenablog.com

 

おしまい。