ゆのアクナイ作戦記録

アークナイツのプレイ記録を書いていきます!基本19時に投稿します!

生息演算 闘争の潮流9月分

どうも~イネス完凸したいドクターゆです!

生息演算で、今月からスタートした「闘争の潮流」で遊びました!

 

キャンピングカーを拠点にして、防衛するという内容です。

 

現状のキャンピングカーの状態がこちら(どこが車なんだ?)

遠距離攻撃警戒で、都市様式障壁は全てⅢにしてあります。

臨時高台のレベルは適当ですw 手持ちにあるものを配置しました。

まだまだ調整中ですが、最低限の作りにはしてあります。

 

今月の敵の内容はこちら

ステルス祭りです。

 

メンバーはこれでやりました。

チューバイで遊びたい気分だったので、チューバイ+スズランの組み合わせで遊びました!(イネスとも相性いいです)

チューバイS3爽快感あって楽しいんですよね~

ティフォンはチューバイ、イネスだけだと火力面で不安なので、ほぼ放置できるS2で高台火力として採用しました!

 

一応、緊急時用に障壁も持っていきました。素材もったいないんでⅠですけどw

 

敵の総数は242体なので、結構な数きます。

序盤の敵は大したことないですが、ステルス持ちなので看破役がいない場合はブロック過多に注意が必要です。

 

ちょっと見づらいですが、サルゴンの雇われ暗殺者も出てきます。

その場から動かず、一生遠距離攻撃をしてきます。(火力は低い)

自分はやりませんでしたが、反射もちのオペレーターをデコイにしてやると勝手にやられます。

(バブルS2、ホシグマS2、ペナンスS3、ムリナール素質等)

クラウンスレイヤーさんは、チューバイS3の餌食になりました。

 

最後は残ったサルゴンの雇われ暗殺者を、イネス再配置して倒しました。

飛び道具、飛ばし合ってて面白かったですw

 

モジュールデータがうまい!

サーミローグの探索者の記録と違って、一瞬で終わりましたw

ボスとか出てくる敵によって、難易度変動しそうですけど今月は楽でした!

 

ちなみに、スズランのモジュールはXでやりました。

敵が結構な数流れてくると思い、素質の発動が多そうだなと思ったのが理由です。

モジュールYのイラストがいつみても怖い...

 

おしまい。