ゆのアクナイ作戦記録

アークナイツのプレイ記録を書いていきます!基本19時に投稿します!

危機契約OSTベスト3

どうも~危機契約のOST雰囲気で聞いてる。ドクターゆです!

 

今回は、9月末に危機契約が#2が開催されるということで、

個人的な危機契約OSTベスト3を紹介します!

虹6コラボも落ち着いて、一旦ネタ切れした....

 

3位 Operation Fake Waves

⇩ようつべリンク(塞壬唱片-MSR-トピック)

https://www.youtube.com/watch?v=iKbyZ--Uy28&list=OLAK5uy_kVkjrv9SgzMfiVtCsjaPFVp8m4kikdook&index=1

旧危機契約#11のテーマソング。

さわやか?かつかっこいい仕上がりになっていて好き。

契約の内容の方は、かなり易しめだった。

血錠テキサスが登場してから、初の危機契約でもあった。

 

2位 Operation Blade

⇩ようつべリンク(塞壬唱片-MSR-トピック)

https://www.youtube.com/watch?v=hpI5vMxYJ_k&list=OLAK5uy_lvoyqi559VqHOil-CQGmbZzW8cAPu8mMk&index=3

旧危機契約#2のテーマソング。

多くのドクターが好きであろう曲。

ヘドバンエイヤにも使われた曲w

かっこいい!とにかくかっこいい!!それ以外の言葉が思いつかないw

契約の内容としては、ボスとして「Faust」。「リベンジャー」「ヴェンデッタ」の強力な雑魚も出てくる。

(自分は当時、未プレイです)

ヘドバンエイヤ⇩

https://www.youtube.com/watch?v=3dtEALr3L_g

 

1位 Battleplan  Pyrolysis

⇩ようつべリンク(塞壬唱片-MSR-トピック)

https://www.youtube.com/watch?v=abt1mg7R2cs&list=OLAK5uy_l9UfRb-_PpT4DjPkYvbJnBfMPwbdBQp-8&index=1

新危機契約#1のテーマソング。

初めて聞いたとき、あまりのかっこよさに一番好きになってしまったw

iTunesで販売されると即行で購入し、一生聞いていた。

曲調はかなり激しめの曲。危機契約の復活を表しているかのよう。

契約の内容としては、記憶に新しいがリードイベのギミックが主。

「枯朽凝集使徒」をどう対処するかが攻略のカギだった。

ここから、等級からポイント制に変更された。自分も810ポイントまで盛ることができ、思い入れの強い契約。

 

以上ベスト3でした!

とにかく契約のテーマソングはおしゃれでかっこいいものが多い!

アークナイツをプレイしていない人でも、洋楽感覚で楽しめると思います。

テーマソングもかっこいいですが、マップの曲も専用なのがまた良き。

語彙力なくて、ほぼかっこいいとしか言ってませんがw マジでかっこいいので、聞いたことないドクターは一度聞いてみてください!

iTunesで、全曲購入可能なので気に入ったドクターは購入もおすすめです!

 

おすすめの記事

y0119.hatenablog.com

 

おしまい。